フロントスタンド
  

最近当社製品のコピー品が出回っております。

必ず「J-TRIP」マークをお確かめください。



不適合車種を探す方が難しいぐらい、ほとんどの車種に適合します。
下にある条件を参考にしてください。


ライム緑フロントスタンド 
定番商品になりました!!
JT-116LG
アプリリア RSV4!
適合確認とれました!!芸術的に上がってます。
 オレンジフロントスタンド
定番商品になりました!!
JT-116BK
JT-116QR







YZF-R1
ZRX1200 ダエグ
GSX-1300R 隼
※ダエグの場合は、
そのままの状態でリフトアップできません。ホーンを取り外す必要があります。
ステアリングステムにφ13以上の穴があいている、アメリカン・オフロード以外の車種であればほぼ全機種をリフトさせることができる、スーパーフロントスタンド。



※ 使用不可車種:アメリカン・オフロード・フロント15インチ以下の車種・その他ドゥカティ916/996//999/998/748/749・MVアグスタF4シリーズ等ステムに穴がない車種・       BMW等の特殊なステムの構造等の車種。
※750/1100カタナはアッパーカウルに接触します。 先にアッパーカウルを取り外してからご使用ください。
※B−KINGはフロントフェンダーに
必ず接触します。先にフロントフェンダーを取り外してからご使用ください。
 (割とカンタンに外れます) 
取り外しは傷に細心の注意を払ってください。無理に外そうとするとフェンダーに傷が入ります。
車種により、ブレーキホースやホーンの取り回しを変えたり、取り外して頂く必要がある車種もあります。詳しくは取扱書を参照してください。
※ステムの穴にゴムキャップ等を装着している車種はそれらを先に取り除いてからご使用ください。(ヤマハ車の一部・GSR400/600等)


基本的に苦手な機種は、ざっくりと表示しますと 

・アメリカン・オフロード(ステム位置が高すぎるため) 
 V-MAX・X-4・TDM等、怪しくてもフロント16〜19インチ車はほとんど大丈夫です。

・スクーター(ステム位置が低すぎるため)

・S1000RRを除くBMW全車(特殊なステアリング機構が多いため)

・MVアグスタ&ドゥカティのごく一部(そもそもステムに穴がない機種)となります。

・750/1100カタナは アッパーカウルを取ってください。

・B-KINGは (デザイン重視の!)フェンダーの一部にどうしても当たります。
 先にフェンダーを取り外してください。

・ビュエルXB9/12シリーズは、フロントフェンダーとフロントスタンドが
 結構接近しますので、必ずフロントフェンダー上にバスタオルを引いて、
 フロントフォークをほんの少しだけ伸ばすために
 誰かにハンドルを軽く持ち上げてもらい、ステム下にスタンドの先端を差し込んでください。
 スタンド解除も全く逆の手順でお願いいたします。

・ZRX1200ダエグは、ホーンを取り外さないとフロントスタンドが使用できません。
 このホーンを取り外すためには、ビキニカウルを取り外さないとホーンステーを
 取り外すことができません。
 かなりめんどくさい設計になっていますので、フォークアップスタンドでリフトアップ
 していただくのが無難です。

 ※フロントフォークを極端に突き出したりしていなければ、あとはほとんど大丈夫です。



フロントスタンドの正しい使用法
メンテナンススタンド等のリヤスタンドにてリヤタイヤをリフトアップしておきます。
ステアリングステムの下部をみて、その周辺にカバー、ホーン、クランプワイヤー類や、ブレーキホース等がステアリングステムの穴をふさいだり、フロントスタンドと干渉したりしないか確かめてください。

干渉するようなら、取り外し又はタイラップ等で取りまわしを一時的に変えてください。
フロントフェンダー、カウリング付車はカウリング下部の傷を防止するため、それぞれに布ガムテープや、ウエス等をあてがい傷防止をしてください。
スペシャルボス単体や、カラーを被せて使用可能か確かめ、使用カラーを決めてください。
15/17/19/22/24の中から使用可能な最大のカラーを使用してください。クリアランスは2ミリまでです。
次にスタンドをたたんだままの状態でころころと ステムめがけて転がします。
穴に差し込みにくい場合はステアリングを左右どちらかにいっぱい切ってください。仮にステアリングを切った状態でリフトアップしても差し支えありません。
本体をたたんだり伸ばしたりしながらステアリングステムの穴に先端部を確実に差し込み、同時にフロントフォークが約1ミリのびるまでスタンドのハンドル部をゆっくり下げていきます。(折りたたんだ状態から開く!ということ)
あとはフロントスタンドのハンドル部を両手でしっかり握り、ゆっくりと、少なくとも5秒以上かけてたたんだ状態のスタンドを開くだけです。
タイヤが浮き上がらなければ、もう一度元に戻し、高さ調節を一段づつあげて調整してください。
また、急激な作動はフロントスタンドの破損、車輌の横転のおそれがあります。慎重に作業をおこなってください。
リフトアップを解除する場合は、スタンドのハンドルを上方向にあげてください。(開いた状態から閉じる)
その際も、できる限り ゆっくり車輌をおろしてください。
スタンドの先端部をゆっくり抜き取り、完了です。 抜くときは特に傷に注意してください。



正しい使用例(新しいwmv動画に入れ替えました)
ステム部分拡大映像(1.1MB)



価格表

品番
品名
車輪タイプ
希望小売価格
JT−116LG ライム緑フロントスタンド  スケルトン \19,500
JT−116QR オレンジフロントスタンド   スケルトン
JT−116WT 白フロントスタンド スケルトン
JT−116RD フロントスタンド スケルトン
JT−116BK 黒フロントスタンド スケルトン
※以下の黒車輪バージョンは平成24年3月末をもって卸販売は終了となりました。 
JT−116 白フロントスタンド \18,000
 
スタンドに付属のφ24カラーを使用しても、スタンドとアッパーカウルが当たる車種には
以下の別売りボスを使用すれば解決する場合があります。
JT−116A−26 φ26スペシャルボス
※RC30・ZXR400(91〜98)ほか
\4,500
JT−116A−27 φ27.5スペシャルボス
※VTR-SP2 94ZZR1100(D) モンスターS4R
ハイパーモタード スポルト1000
ニンジャ1000/Z1000  ほか
\4,500
JT−116C−39 116フロントスタンド用カラーφ39
※ドゥカティ996SPS等一部機種
※スタンドに付属のφ24カラーにかぶせて使用
\1,800

補修用カラー(※フロントスタンドには標準で付属されています。紛失された方用。)
JT-116E フロントスタンドボスカラー5個セット
(15/17/19/22/24/先端ネジ)
\2,500
以下、バラでもラインナップ。
JT-116C-15 フロントスタンドボス用カラーφ15 \500
JT-116C-17 フロントスタンドボス用カラーφ17
JT-116C-19 フロントスタンドボス用カラーφ19
JT-116C-22 フロントスタンドボス用カラーφ22
JT-116C-24 フロントスタンドボス用カラーφ24

85ミリの黒ローラーと
 100ミリのスケルトンローラーに
性能的な違い(リフトアップの軽さ、高さ、耐久性等)はほとんどありません。

補修用部品(※ローラースタンドには標準で車輪が装着されています。)
JT−120RS1 スケルトンローラー(4個入り ) ¥4,000
JT−120RS2 スケルトンローラー(2個入り ) ¥2,000
ボルトも付属されています。 





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