ショートローラースタンド

ついに!ワイドタイプのショートスタンドが
赤色に加え、黒色も発売されました!
ヤマハ 新型V−MAX
ドゥカティ ポールスマート・スポルト1000・GT1000に!






KTMオレンジのスタンド 定番商品になりました。詳しくは画像をクリック!



※写真は手前が127V+貫通シャフト
※有効幅210o〜390o
※写真はトランポの中での使用時






※ スタンドアップの最大のコツ ※

これ、J-TRIPが考えましてん。

スタンドアップ時とダウン時は、車両の前後の移動を防ぐため
輪ゴムの束等で必ずフロントブレーキを軽くロックしてください。

バイクを後ろに連れてくるのではなく、
バイクの下にスタンドを潜り込ませる、という考え方で。





ハンドルは必ず左に切っておいてください。

左にさえ切っておけば、車体の傾斜がまっすぐな状態で手を ぱっ! と離しても、
約 140%の確率で左側にバイクは倒れます。
左に倒れてくれさえすれば、サイドスタンドが必ず助けてくれます。

スタンド解除直後、なぜか必〜ず!サイドスタンドと目が合います。
しばしサイドスタンドを見つめてると、
なんだか サイドスタンドがいとおしく見えてくるという不思議な感情がわきます。

必ずです。




ちゃんとしたブレーキレバーロックがほしい方には、
こんなブレーキロックがおすすめ。


使用例(wmv動画)
※ これらの動画はプロのメカニックの使用例です。実際には協力者に進行方向右側に立っていただき、軽くハンドルに手を添えてもらうなりして車両が右側に転倒するのを防いでください。もしくは右側は建物の壁があると 最悪の事態は免れます。
左側への転倒に対しては必ずと言っていいほどサイドスタンドが助けてくれます。




価格表

白ローラースタンドに採用の85ミリの黒ローラー
それ以外のローラースタンドは100ミリのスケルトンローラーを採用。
性能的な違い(リフトアップの軽さ、高さ、耐久性等)はほとんどありません。



ローラースタンド(本体)以下のローラースタンド本体に加え、
使用車種や台数に応じて受け部分
別途必要です。



ショートローラースタンド(本体)※1
品番
ローラー付き・スタンド本体※1
希望小売価格
JT−125LG ライム緑ショートローラースタンド  ¥11,000
JT−125QR オレンジショートローラースタンド
JT−125BK 黒ショートローラースタンド
JT−125RD ショートローラースタンド
JT−125WT 白ショートローラースタンド
JT−125RDP ワイド赤ショートローラースタンド ¥12,000
JT−125BKP ワイド黒ショートローラースタンド
JT−125LGP ワイドライム緑ショートローラースタンド
JT−125WTP ワイド白ショートローラースタンド
ワイド・標準ショートローラースタンドはすべてスケルトン車輪です。 
※黒車輪バージョンは平成24年3月末をもって販売終了となりました。

ワイドショートローラースタンドでないと
ダメな車両は原則
以下の条件だけです。



ドゥカティ 
ポールスマート・スポルト1000・GT1000
使用する場合

ヤマハ
新型VーMAX

に使用する場合


JT−107S 
「ZRX専用V受け」を使用して

ZRX400/1100/1200(DAEG含む)を
リフトアップする場合

(JT−107A/A2/A3を使用する場合は
ワイドタイプでなくてもOKです)


以上の場合のみ、
必ずワイドタイプのスタンドを選択してください。

JT−125WTP/RDP/BKP/LGPはドゥカティスポルト1000/ポールスマート
ZRX1100/1200をリフトアップできるよう、
幅を
50o広くしたスタンドです。

これにより、タイヤ幅140ミリ以下の車両(ミニバイク・小型車等の小排気量車・旧車等)には
使えなくなる場合があります。


その他、アフターパーツのスイングアームの場合も
一度そのメーカーさんにお問い合わせくださいませ。

通常のショートローラースタンドよりも幅が全体的に50mm広くなっておりますので
250cc以下の車種に使用する際は、幅が足りなくなるおそれがありますので
注意が必要となります。


本体のみの設定のため

JTー104Hはじめて受けセット
又はJT−104L2L受けセット等をお買い求め下さい。

補修用部品(※ローラースタンドには標準で車輪が装着されています。)
JT−120RS1 スケルトンローラー(4個入り ) ¥4,000
JT−120RS2 スケルトンローラー(2個入り ) ¥2,000
ボルトも付属されています。 

以下の通り、セットでのラインナップもあります。
セット内容・価格ともバラ買い・セット買いともに同一です。

白ショートローラースタンド(受け部分セット)
品番
受けタイプ
希望小売価格
JT−126LWT L受け付属 ¥13,500
JT−127VWT V受け付属
ショートローラースタンドはすべてスケルトン車輪です。 
※黒車輪バージョンは平成24年3月末をもって販売終了となります。

ショートローラースタンド(受け部分セット)
品番
受けタイプ
希望小売価格
JT−126LRD L受け付属 ¥13,500
JT−127VRD V受け付属
※ZRXは欄外の方法や、L受けでもリフトアップすることができます。
詳しくは当社までお問い合わせください。

ショートローラースタンドはすべてスケルトン車輪です。 
 


V受けを使用される場合はスイングアームフックボルトを別途お買い求めください。




※ 特別な事情やこだわりがない限り、
L受けの方がSTD受け(○ゴム受け)よりも軽くリフト出来ますし、
どちらかというとリフトアップの瞬間のずれが少なく、
安全にリフトできるので、L受けがおすすめです。

スタンドアップははじめて、という方へ。
こんなスタンドはいかがですか?




GPZ900R・ゼファー400/750/1100・
ZZーR1100・ZRX1100/1200等
リヤアクスルがエキセントリックカラーになっているカワサキ車のオーナー様 


特に
同じ17インチ車なのに、他の車種に比べて異常なぐらいリヤタイヤがリフトアップしてしまい

びっくりするぐらいリフトアップが重たい
ZRXシリーズにはこんな便利な部品の取り扱い始めました。

↓ どちらか選んでください。↓
V受けでリフトアップしたい方。 はじめてスタンド(貫通シャフト)でリフトアップしたい方。
使用例 使用例
soon..........
Kawasaki GPZ900R・ZZR1100系に「V字型Racingスタンド」を
「完全ボルトオンで使用可能」とした全く新しいフックボルトセットです。
今まで煩わしかったボス溶接等の追加作業をせず、
簡単にV受けでリフトアップできます。
 
スィングアーム及びエキセン部分にダメージを与えないよう、
充分な配慮がなされ設計されています。

カワサキ エキセントリックカラーすべてに使用可能

これ、本当に便利です。
特にZRXシリーズのオーナーさんは必需品でしょう・・・!!!

※エキセントリックカラーの回転位置によってはアクスルシャフトが抜けない事を防止するため、当社品番 JT-107A2 V受け2 をご利用ください。

※フックボルトを固定したい場合は、エキセントリックカラーに穴あけ加工を施し、
付属のネジを使用すれば可能です。 

※チェーン調整はサイドスタンドサイドスタンドで自立させた状態で行ってください。
または、別売りのJT-104L2 L受けを使用して直立させてください。
 
対象はZRX1100・ZRX1200/ダエグ。
画像の部品に入れ替えるだけで、はじめてスタンドが使用できます。

今まで男一人の力でもリフトアップが困難だったのに、

車重が250kgを軽く超える、あの、あのZRXが、、、、、!

原付スクーターよりも軽く



リフトアップできてしまいます。
あまりのあっけなさに、いっぱい笑ってください。

 

エキセントリックカラー専用 特殊アイテム
JS-TGN01A エキセントリックカラー専用 TGNフックボルトセット(2個入り) ¥9,800
JS-BLF01A ZRX専用シャフトコンバートキット 
※この商品は当社通販限定です。



補修用部品(※ローラースタンドには標準で車輪が装着されています。)
JT−120RS1 スケルトンローラー(4個入り ) \4,000
JT−120RS2 スケルトンローラー(2個入り ) \2,000
ボルトも付属されています。 


個人通販の方はお買い上げ合計金額が1万円以上(税込)の場合
送料・代引き手数料とも当社負担です。

1万円未満(税込)の場合、代引き手数料は無料ですが、
送料を全国一律800円別途申し受けます。


商品についてのお問い合わせはこちらまでどうぞ。